著作権マニア

音楽著作権って難しい?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
昨日のWBSでのニュース
 昨日、WBSを見ていたら、おもしろいニュースがやってました。
more..
スポンサーサイト
JASRACのblog削除命令について
 牧歌組合さんがJASRACのクレームにより、削除されるかもしれないらしい。
 以下私見。
more..
作曲家のお仕事
 以前のエントリーで、1枚のCDからどれだけが作曲家の懐に入るのかを書きましたが、今回は作曲家のお仕事について書こうと思います。
more..
ネット専業レーベルをメジャーがやることについて
 Warner傘下でネット専業レーベルが操業したらしい(CNET)。そのレーベルの理念と経営方針を読んでみて、ちょっと「ムム!」を思ったことがありました。
more..
公表時編曲について
 今日のネタは、編曲家さんの権利に関するお話しです。編曲家さんやその周りで仕事をなさっている方必見です。
more..
競争法的見地からの考察
 大学の講義で目からウロコな話を聞きました。その講義は昨今の著作権問題の競争法的見地からの考察についてだったのですが、そこでの内容を忘備録としてここに記しておきます。普段、著作権法的見地(文化発展の寄与)からしか捉えていないので、競争法的見地(国民経済の発達促進)から見ることが非常に新鮮でした。
more..
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。