著作権マニア

音楽著作権って難しい?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お詫び訂正と今後の取組について
多くの方にご覧いただき、誠にありがとうございます。
アクセスの多さに驚くと共に、blogの影響の大きさに畏怖の念を覚えます。
早速ですが、以前のエントリーを読み返し、今のうちに訂正&追加説明&お詫びを致したいと思います。
7/27のエントリー
→「"ブランケット方式"のような方式を採用されているので…」について
  金持ち権利者に分配が集中するのは間違ってはいませんが、
  実際の分配にブランケット方式はとってはいません。
  正しい分配については、次のエントリーに書いてありますが、
  上記表記は間違いでした。誠に申し訳ありません。

→「そこに異論を挟もうとした権利者団体に立法側が負けたことが…」について
  この制度自体は根本的な問題をはらんでいるにせよ、
  国際的にも認められている制度ですから、
  権利者団体の圧力に立法が屈したことが第1理由ではありません。
   (もちろん理由のone of themだとは思いますが)
  上記は極端な表現になってしまいました。(気持ちはお察しください)
  本制度については明日のエントリーで考察したいと思っております。
   (zfylさんのblogのおかげで気づきました。本当に有難うございます。)

多くの人が私の稚拙な文章を読むことを念頭に置き、
各エントリーの内容にもっと責任を持たなくてはと思っております。
自らの襟を正して、今後もガシガシ取り組んでいきます。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。